小児歯科や予防歯科にも対応しています。|お知らせ・ブログ

小児歯科や予防歯科にも対応しています。

筑後市の歯医者さんで小児歯科・予防歯科の治療をお考えの方

筑後市歯医者さんで小児歯科予防歯科をお考えの方は、よしいずみ歯科をご利用ください。よしいずみ歯科は、地元密着型の歯医者さんです。歯医者さんに対して恐怖心を持っている子どもでも安心して通っていただけるよう常に笑顔で対応するように心掛けており、衛生面にも気を使っています。

永久歯が生えた後でも綺麗で丈夫な歯を維持できるよう、年齢に合わせたケアや正しいブラッシングの指導などを行いますので、筑後市や八女市で歯医者さんをお探しの方はお気軽によしいずみ歯科へお越しください。

筑後市の歯医者さん「よしいずみ歯科」では審美歯科・矯正歯科・口腔外科にも対応しています

筑後市の歯医者さん「よしいずみ歯科」では、小児歯科・予防歯科の他、審美歯科矯正歯科口腔外科などにも対応しています。平日は20時まで診察していますので、いつも仕事や学校で遅くなってしまうという方にも喜ばれています。

また、お客様に安心して治療に取り組んでいただけるよう、しっかりとカウンセリングを行い、治療の流れ、治療期間、治療費用を最初に分かりやすくご説明いたします。どんな些細なことでも丁寧にお答えいたしますので、何か気になることや疑問に思っていることなどがありましたら、お気軽にスタッフまでお申し付けください。

小児歯科を探す前に知りたい!虫歯になりやすい子どもとそうでない子どもの違い

子どもは、歯が生えてくると虫歯になりやすい子とそうでない子に分かれます。遺伝子の影響も多少考えられますが、最も違う点は唾液の量にあります。唾液には口腔内の虫歯菌を殺菌してくれる役割があるのですが、量が少ないと虫歯になる可能性が高くなってしまいます。しっかりとケアしているのに虫歯を繰り返してしまうという場合、水をたくさん飲んだり噛む回数を増やしたりするなど、唾液の量を増やす方法をいろいろ試してみるのも虫歯予防に繋がります。

また、間食も含めて食事の回数が多いと唾液による殺菌が追いつかなくなるため、虫歯菌が歯垢を作り出してしまい、虫歯のリスクが高まります。そのため、間食の回数や食事のタイミングなどを見直してみるのも一つの方法です。筑後市や周辺で小児歯科やお子様の予防歯科のことなら、よしいずみ歯科へご相談ください。

筑後市の歯医者さんお探しならよしいずみ歯科へ

〒 833-0005   福岡県筑後市大字長浜 4-1
☎ 0942-42-3555