筑後市で審美歯科・矯正歯科・予防歯科・口腔外科・小児歯科!|お知らせ・ブログ

筑後市で審美歯科・矯正歯科・予防歯科・口腔外…

筑後市の歯医者さん「よしいずみ歯科」では審美歯科・矯正歯科・予防歯科・口腔外科・小児歯科に対応しています

筑後市歯医者さん「よしいずみ歯科」では、虫歯や歯周病などの一般歯科はもちろん、綺麗で丈夫なつめものを入れて天然歯のように見た目を良くする審美歯科、歯並びやかみ合わせを整える矯正歯科、虫歯や歯周病などにならないようケアをする予防歯科、お口の中の外科治療を行う口腔外科、年齢に合ったケアや正しいブラッシングの指導を行う小児歯科に対応しています。

歯科用CTやエルコプレス、電動麻酔器などの設備を完備しており、安心・安全な治療を心掛けています。地元密着型のホームドクターとして一人ひとりに合った治療計画を立てさせていただきますので、筑後市だけではなく八女市にお住まいの方もお気軽にご来院ください。

筑後市の歯医者さん「よしいずみ歯科」の審美歯科では金属を一切使用しないかぶせものやつめものをご用意しています

筑後市で歯医者さんをお探しなら、よしいずみ歯科をご利用ください。虫歯の治療後、削った部分に金属のつめものやかぶせものを入れたことがあるという方は多いでしょう。昔から一般的に行われてきたこの治療法ですが、最近では金属アレルギーや見た目を気にする方が多いということもあり、セラミックなどの素材を希望する方も増えてきています。

よしいずみ歯科では、金属を一切使用せず、セラミックなどの素材を用いて歯を修復する審美歯科に対応しています。金属アレルギーの心配はもちろん、見た目の美しさや耐久性、装着感などに優れているため、今まで銀歯に抵抗があった方でも気軽に治療を受けることができるでしょう。

予防歯科の重要性

虫歯になった時、歯が痛い時、歯並びが気になった時などに歯医者さんを利用する方は多いと思いますが、治療が完了した後や虫歯がない時などでも定期的に歯医者さんに通ってメンテナンスすることはとても重要です。私たちの永久歯は上下合わせて28本あるのが一般的ですが、70歳で残っている歯の平均数は16.5本と言われています。

予防歯科の先進国として知られているスウェーデンでは平均21本と、日本とは大きな差があります。歯は治療をすれば維持できるとお考えになっている方もいらっしゃいますが、治療をすればするほど歯はダメージを受けるため、治療を繰り返して機能を維持するよりも、今ある歯を守っていく予防歯科が何よりも重要なのです。予防歯科をお考えの際も、よしいずみ歯科にお任せください。

筑後市の歯医者さんをお探しなら「よしいずみ歯科」へ

〒 833-0005   福岡県筑後市大字長浜 4-1
☎ 0942-42-3555